羅針盤の針の指す道

切符

休日は日頃の詰まっている物事の処理に充てられていった。

金曜日が少々飲み過ぎた様に思う。謎の韓国人と会話していた。残念ながら英語での意志疎通は大変過ぎて参った。
日々精進と言った所だろう。


しかし、大変な時代に生まれたと。思うこの頃。友人と話をしながら思った。
彼は彼で何か抱えている様だった。僕には詳しい事はわからない。今度遊びに行く約束だけして、部屋に戻った。


そういえば、ウィルコム携帯を解約してきた、思ったより使わなかったからだ。浮いた月額利用料金で、何をするか考えてた。前から検討してた、ビジネス誌を定期購読するべきだろうと思って、携帯を解約した秋津の本屋でありったけ六冊くらい買ってきた。


でもどうも、ぴんとこない。


数あるビジネス雑誌の一つ、ダイヤモンド社発行の週刊ダイヤモンドの今週の特集は「日本人の給料大公開」。だった。うちの会社は同業種内で下から数えた方が早くて、わかってはいたけどしょんぼりした。悪く言えば月並み、よくいえば普通の立ち位置の様だ。